若年層が最も信頼している有名人インフルエンサーTOP3 1位は元祖YouTuber(ユーチューバー)のあの方

若年層が最も信頼している有名人インフルエンサーTOP3 1位は元祖YouTuber(ユーチューバー)のあの方


インフルエンサーを信頼する人は多い

お手本にしている有名人がいたり、意見を参考にしているタレントがいるという人は少なくありません。以前では、タレントなどの有名人がそうしたインフルエンサー的な役割を持っていましたが、近年ではネットを中心に活躍するインフルエンサーも多く、私たちは多くの人の様々な意見を参考にできます。

インフルエンサーと言っても、多種多様な種類がいます。的を得た意見でユーザーから大きな信頼を得ている人もいれば、ファッションリーダーとして信頼されている人もいます。誰を信頼するかという点については、ユーザーの年齢によっても異なります。15歳から24歳という若年層にとっては、どんな有名人がインフルエンサーとして信頼されているのでしょうか。

若年層から信頼されているインフルエンサーは誰?

若い世代から信頼されているインフルエンサーの第3位は、渡辺直美さんです。ビヨンセのモノマネで一世を風靡した渡辺直美さんは、現在はアメリカにも進出し、世界的なエンターテイナーとして活躍しています。彼女のインスタグラムは、フォロワー数がなんと950万人を超えているほどの人気があります。日本国内では芸人として人気がある渡辺直美さんですが、大きめサイズのファッションブランドをプロデュースしたり、海外アーティストのPVにも出演するなど、幅広いマルチな活動をしています。

信頼されているインフルエンサー第2位は、現在は拠点をフランスに移したひろゆき氏です。ひろゆき氏といえば、現在では5チャンネルとなった元祖2チャンネルの開設者で、ニコニコ動画なども手掛けた人物として知られています。学生のころからプログラムに長けていたひろゆき氏は、ネットを中心に活動していますが、たまにテレビにも出演し、討論番組などで持論を展開して多くのファンから信頼と支持を得ています。

信頼されているインフルエンサー第1位は、老若男女から幅広い支持を得ているHIKAKIN(ヒカキン)氏です。YouTuberとして国内で初めて登録者900万人を達成したインフルエンサーで、どんな時でも腰が低い人柄や、市視聴者が飽きないように動画作りを工夫している点が人気です。

ちなみに、どのインフルエンサーを信頼するかという点は、年齢層によって大きく異なりますし、性別によっても異なります。このうち、信頼度が高いインフルエンサーの第1位と獲得したヒカキン氏は、なんと男性からはすべての年齢層において信頼ランキング第1位です。つまり、幅広い年齢層から大きな支持を受けているインフルエンサーと言えるでしょう。

インフルエンサーを信頼する理由とは?

インフルエンサーを信頼する理由や根拠は、人によって異なります。多くの場合には、その人のファンだからとか、センスが好きという理由が多いのですが、インフルエンサーが発している情報に興味があったり、話し方や説明の仕方が上手で参考にできる、という理由などもあります。

テレビの中で見るタレントも、発言には大きな影響力があります。しかしネットを中心に活躍するYouTuberなどのインフルエンサーは、その人の人柄を垣間見ることができたり、ユーザーとの距離感が近いなどの理由から、信頼されやすいのかもしれません。

まとめ

若年層が信頼するインフルエンサーは、女性層から大きな支持がある渡辺直美さんを始め、ビジネスセンスがピカ一だと定評のあるひろゆき氏、そしてナンバーワンYouTuberと言っても過言ではないヒカキン氏などがいます。こうしたインフルエンサーのキャスティングなら、ワンストップで必要な手続きや交渉を全て任せられるクロスアイがおすすめです。