【岩手県出身】人気YouTuber(ユーチューバー) 一覧 VTuberや女性YouTuberの活躍がすごい!

【岩手県出身】人気YouTuber(ユーチューバー) 一覧 VTuberや女性YouTuberの活躍がすごい!


子供のなりたい職業の上位に来ることも多いYouTuber、今ではインフルエンサーとも言えるような多大な影響力を持った人もいます。テレビにキャスティングされて、番組に出演するのも珍しくありません。ユーチューバーというと都市部で活躍している人が多いと思っていませんか?しかし実は地方在住の方で活動している人も多いです。岩手県出身で情報発信しているYouTuberも結構います。

そして東北ひとり歩き

本名 山田
生年月日 非公開
出身地 岩手県胆沢郡金ケ崎町(在住)
身長 非公開
血液型 非公開
所属事務所 非公開

そして東北ひとり歩きは2017年にチャンネル開設されました。彼の住んでいる金ヶ崎町を中心として、岩手県南部から宮城県北部にかけてひとり歩きした模様を動画にしてアップしています。2021年7月時点で6900人のチャンネル登録者数を抱えています。ほのぼのとした動画が中心で癒されるという人も少なくありません。

《そして東北ひとり歩きのお問い合わせはこちらをクリック!》

natsubayashi

本名 夏林 一彰(なつばやし かずあき)
生年月日 1975年(46歳)
出身地 岩手県(二戸市在住)
身長 非公開
血液型 非公開
所属事務所 非公開

natsubayashiさんはギター動画を中心に動画をアップしています。専門用語もほとんどなく、ギターを触ったことのない初心者でもわかりやすい動画ということで人気です。彼自身28歳から本格的にギターの練習を始めたそうで、しかも独学です。ですから初心者の気持ちがわかるのでしょう。初心者向けの講座だけでなく、さまざまなアーティストの弾き語りなどもアップされているのでギターに興味のある人は一度チェックしてみてください。

《natsubayashiのお問い合わせはこちらをクリック!》

SaToMansion

本名 長男: 佐藤 幸城(さとう)
   次男: 佐藤 英樹(さとう)
   三男: 佐藤 和夫(さとう)
   四男: 佐藤 伸之(さとう)
生年月日 非公開
出身地 岩手県二戸市
身長 非公開
血液型 非公開
所属事務所 無所属

SaToMansionとは実の四兄弟によって構成されているロックバンドです。これだけでも珍しいですが、ロックと昭和歌謡をコラボさせるという次世代ロックバンドを標榜しています。彼らは岩手県を中心に活動しているのですが、YouTubeでもいろいろな音楽動画をアップしています。2021年7月時点で9040人の登録者数を記録しています。

《SaToMansionのお問い合わせはこちらをクリック!》

盛岡ゼブラサポーターIRV 齊藤晃

本名 斉藤 晃 (さいとう あきら)
生年月日 不明(40歳)
出身地 岩手県盛岡市
身長 非公開
血液型 非公開
所属事務所 非公開

斎藤さんの名前を岩手県外の人でも知っているかもしれません。というのも日本テレビ系の「月曜から夜更かし」という番組で「盛岡ゼブラの熱狂的ファン」として紹介されたからです。自分でファンクラブを立ち上げ、YouTubeにチャンネルを開設しているほどです。2021年7月現在、チャンネル登録者数も1万2300人に達しています。

《齊藤晃のお問い合わせはこちらをクリック!》

岩手さちこ

本名 岩手 さちこ(いわて さちこ)
生年月日 2月14日
出身地 岩手県岩手郡岩手町
身長 160cm
血液型 非公開
所属事務所 いわてまるごと売込み隊

都道府県公認のバーチャルYouTuberもいろいろと出てきています。岩手県にもいて、この岩手さちこさんがそうです。YouTubeでは岩手県の魅力や取り組みについて、積極的に発信しています。設定も具体的に決まっていて、父親は厳格な警察官、母親は岩手県北地域の高校のなぎなた部に所属していました。その両親の影響で、小さい時から武道をたしなんでいて、なぎなたではインターハイや国体に出場した経験もあります。このためYouTubeに出演するときにも武道の道着を着用しています。現地の人とコラボしている動画も投稿されています。2021年7月時点で4300人のチャンネル登録を記録しています。

《岩手さちこのお問い合わせはこちらをクリック!》