【宮城県出身】人気グループや女性YouTuber(ユーチューバー) 一覧

【宮城県出身】人気グループや女性YouTuber(ユーチューバー) 一覧


動画投稿サイトのYouTubeは日本でも高い人気を誇っています。動画投稿を行うYouTuberも増加傾向にあります。宮城県出身の方で、現在ユーチューバーで活躍している人も何人かいます。インフルエンサーやテレビにキャスティングされるような人気者も出てくるかもしれないので、以下で紹介するYouTuberは要チェックです。

丸山ゴンザレス

本名 丸山 祐介(まるやま ゆうすけ)
生年月日 1977年10月30日(43歳)
出身地 宮城県仙台市
身長 170cm
血液型 B型
所属事務所 非公開

丸山ゴンザレスさんは、海外の文化や歴史、危険地帯について詳しいジャーナリストです。海外の危険地帯や日本の裏社会に関する取材を続けていることから「犯罪ジャーナリスト」と名乗ってメディアに出演することも少なくありません。そんな彼はYouTubeで「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」というチャンネルを持っています。裏社会の実態についてくわしく解説しています。人気の高いチャンネルで、2021年7月時点で56万人の登録者数を誇ります。

《丸山ゴンザレスのお問い合わせはこちらをクリック!》

エア(くれいじーまぐねっと)

本名 非公開
生年月日 1997年10月18日(23歳)
出身地 宮城県
身長 165cm
血液型 O型
所属事務所 SRF

エアさんは「くれいじーまぐねっと」というクリエイターユニットのメンバーです。「くれまぐ」という愛称で呼ばれることも少なくありません。彼女は「くれまぐの全力おバカ」というニックネームが付けられています。2018年にYouTubeにおける活動を開始します。だんだんと女子3人組のユーチューバーは珍しいということで注目を集めます。2021年7月現在、75万1000人のチャンネル登録者を擁す人気YouTuberとなりました。

《くれいじーまぐねっと(エア)のお問い合わせはこちらをクリック!》

そらる

本名 一ノ瀬 彼方(いちのせ かなた)(?)
生年月日 1988年11月3日(32歳)
出身地 宮城県
身長 非公開
血液型 非公開
所属事務所 Universal Music LLC

そらるさんは宮城県出身の歌手です。2008年からニコニコ動画で活動を開始しました。2015年からはYouTuberとしての活動も始めました。動画投稿のほかにもライブ活動やCDリリースなども行っています。そらるというは前は空を眺めるのが好きなところから名づけられたといわれています。ちなみに上で紹介した本名はあくまでもネットで出回っている噂なので、はっきりしたことはわかりません。そらるさんは「そらるチャンネル」を開設しています。2021年7月時点で114万人もの登録者を抱えています。

《そらるチャンネルのお問い合わせはこちらをクリック!》

かっつー

本名 平野勝也(ひらのかつや)
生年月日 1998年4月3日(23歳)
出身地 宮城県仙台市
身長 180cm
血液型 O型
所属事務所 UUUM

かっつーさんは2019年ごろからYouTubeで投稿を開始したユーチューバーです。宮城県仙台市出身ですが、2021年4月現在は東京の中央線沿線で暮らしているようです。銀だこで勤務していた経験を生かして、たこ焼きの動画をメインに投稿しています。その他にも地元の仙台市のあるあるネタなども投稿して、業界でも異色の存在になっています。2021年7月時点で17万2000人のチャンネル登録者数を記録しています。

《かっつーチャンネルのお問い合わせはこちらをクリック!》

たすくこま

本名 小間 侑(こま たすく)
生年月日 1991年5月30日(30歳)
出身地 宮城県仙台市
身長 180cm
血液型 B型
所属事務所 プリープ

たすくこまは2011年ごろからYouTubeで活動開始したユーチューバーです。当初は替え歌を投稿していたのですが、現在ではオリジナルのアニメ動画などの投稿も進めています。代表曲は「デブ達の日々」というものです。これは「旅立ちの日に」という合唱歌の替え歌なのですが、投稿してから2年間で1265万回の再生回数を記録しました。

《たすくこまチャンネルのお問い合わせはこちらをクリック!》